Pairs(ペアーズ)で、恋人も友達も仕事の相談が出来る尊敬できる人とも会える

  1. マッチングアプリ

僕は、マッチングアプリを5つくらい使ってました。

しかし、ヘビーユーザとなったのはPairs(ペアーズ)のみです。

なぜ数ある中でペアーズにハマったのか考察しました。

恋人以外の関係も構築できる

僕は、ペアーズで、恋人ができました。

これが一番嬉しいことです。

これだけでも十分なのに、趣味が合う友達もできました。

さらにさらに、仕事の相談ができる尊敬できる人とも繋がれました。

なぜ多種多様な関係性を築けたかというと、ペアーズは他のアプリより、人となりがしっかり伝わり、かつあらゆる手段で相手を探せるからです。

ペアーズは、アプリ内で、コミュニティに所属できます。

コミュニティを作ることもできます。

こんなニッチなコミュニティまであるのかよ!というくらい多くのコミュニティがあります。

そして、お相手のプロフィール画面で、相手がどのコミュニティに所属してるか見られます。

また、コミュニティの中から、相手を探すこともできます。

僕は音楽が好きなので、音楽系のコミュニティに入っている女性を探しました。

そこで出会った人とは、趣味の合う友達になれました。

また、僕は経営者としてうまくいっている人と知り合いたかったので、経営者系のコミュニティからも探しました。

そこで知り合った人は、もちろんとても優秀で、いろんなアドバイスをくれ、ときにはプログラミングの仕事をふってくれることも笑

こんな感じで、趣味や、相手に求めることベースでの検索ができるので、求めてる人に容易にたどり着くことができます。

だから、恋愛以外でも良い関係が築けそうな人もすぐ発見できます。

年収、体型、身長等、スペックで相手を絞れる

婚活・恋活に励む女性にとっては嬉しいことではないでしょうか?

最初っから条件に合った人と関係を進めていけたほうがお互い楽です。

プロフィールをきちんと書いてるユーザが多い

ペアーズのユーザは、他のアプリよりしっかりプロフィールを書いてます。

アプリ側が、あらかじめプロフィール文章のテンプレートを用意してるので、それの影響かもしれません。

やはり、プロフィールがないと、業者なのかな、怪しい人なのかなといった不安も出ますからね。

目に優しく、プロフィールが主役になれるようなアプリデザイン

ペアーズのベースカラーは水色です。

とても目に優しいので長時間使えます。

他のアプリは、恋愛ということから、赤をベースにしたアプリが多いですが、これが結構うっとうしいんです。

さらに、赤だと、肝心のお相手の情報より、赤い色が目に入ってきちゃうんです。

ペアーズは水色で、控えめ。

なので、お相手のプロフィールが主役となれます。

しっかりと、落ち着いて冷静に相手を見れます!

是非使ってみて、良い出会いを掴んでください!

このブログで、ペアーズを使う上での注意点や、良い使い方を書いていくので、一緒に頑張りましょう!
興味がある方は是非、下記の公式サイトをチェックしてみてください!
【pairs】Facebookで恋活・婚活

pairs

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事