Pairsなどのマッチングアプリでいいねを押したくない・押されない女性のプロフィール文の特徴

  1. マッチングアプリ

僕が、マッチングアプリで女性を見るとき、プロフィール文をめちゃくちゃ読みます。

もちろん、顔写真はジロジロ見ます笑

顔がタイプでなくともプロフィール文がよければいいねを押すときはあるし、逆も然りです。

いいねを押したくない女性のプロフ文の特徴を挙げます。

「やりモクはお断りです」「チャラい人は無理です」と言う文言

わかってます。真面目な恋愛をしたいから、真面目な人だけが寄ってくるようにこれらのことを書きたくなる気持ち。

しかし、「やりモクはお断りです」「チャラい人は無理です」という言い方をしている女性自身が、お股が緩い可能性が大なのです。

自分の緩さのせいで、過去に多くのチャラ男たちに遊ばれてしまったと言う過去を露呈しているようなものです。

「チャラい男無理だよね〜」って言ってる女性に限ってチャラいですよね?そういうことです。

本当にピュアな女性が上記のようなことを書くときは、
「申し訳ありませんが、真面目に恋愛をしたいので体目的の方はお断りです。」

となっております。

「一緒に退会したいです」「早くいい人見つけて退会したい」と言う文言

わかります。気持ちはわかります。

晴れてカップルになったのなら、アプリ使う必要はありませんから、退会したいですよね。
退会しますよね。

でも、マッチングアプリって、多くの相手と同時進行でやりとりする使い方がメインです。

何か急かされたイメージを抱いてしまう「退会したい」と言う文言、気持ちはわかりますが
プラスにはならないと伝えておきます。

納得いかないかもしれませんが、これはもう感覚的な問題です。

「いろんな人と会ってみたいです」

これは番外編です。

これは、マイナスというより、真面目な恋愛相手のみを探している男性にとっては、よくない印象を与えてしまいます。

「この人は恋愛する気はないのか?」と思わせてしまいます。

前章で言ったように、マッチングアプリは同時進行でのやりとりがほとんどではありますが、それをあからさまに言われると
ちょっと嫌な気はしてしまうのが心理です。

恋愛相手以外の出会いも探してる女性なら別に使ってもいいと思います。

「◯◯に連れてってほしいです」「ドライブ行きたいです」⇦ソースは貧乏時代の僕のみなのであてにならないかも

僕は最近まで死ぬほど貧乏でした。

貧乏男性にとって、上記のような発言は、重荷です。

「もてなしてくださいってことだろ?」生意気な。と思ってしまいます。

これは、ソースは僕のみです。
僕が特別ひねくれているだけの可能性も大いにあるので、これはお気持ち程度に聞いてください。

「友達にすすめられて始めたので使い方よくわかりません」

これは、「合コンは人数合わせて来ただけです」的なアレですねw

要は、そんな前のめりでやってるわけではないですよアピールです。

大してマイナスではないですが、「はいはいわかったわかった」って少しなります。

もう登録もして、顔写真も載せたのですから、自信持って使いましょう。

友達にすすめられてっていうワードは、アプリ側がデフォルトで用意してるやつなのかな?まあいいや。

まとめ

かなりマイナスなものから、まあマイナスってほどでもないけど書かなくてもいいかな?と言ったものまで紹介しました。

どうしても言いたいんだ!!って訳でもないなら書かない方が吉かと思います!

それではマッチングアプリで素敵な出会いを見つけてください!

pairs

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事