Pairs体験談!韓国人の女性と会った。竹島の話題をしたら・・

  1. マッチングアプリ

僕はPairsで韓国人の女性とマッチングし、デートをしました。吉祥寺でデートをしました。

武蔵野珈琲店という珈琲がとても美味しいカフェにいったり、井の頭公園を散歩したり、とても楽しいデートでした。

お互いの生まれた土地の話題になり

僕の地元は、島根県です。

竹島が属するということになっている島根県です。

「島根県って場所だよ。あの、竹島があるところ」と冗談で言いました。

相手の女性は「その話はやめましょう・・w」と笑ってました。

お互いなにかシコリができたわけではないですが、そんなに楽しい雰囲気にはなりませんでした。

こういう話題って安易にするものではないのでしょうか。

気軽に話題にできるくらいがいいのかなと思ったけど。

まあとにかくその韓国人の女性は、とても優しくて、僕のクソつまらない話で思いっきり笑ってくれる素晴らしい方でした。

その方から聞いた韓国の話で印象的だったのは

  • 兵役が終わって戻ってきた友人はだいたい太って帰ってくる
  • 部活という概念はない!とにかくお勉強!
  • バンド、楽器をやっている人はほとんどいない

でした。

スポーツに関しては、がっちがちのクラブでやるしかないみたいで、楽しくやる部活という選択肢はないんですね。

いろいろお話が聞けて楽しかったです。

pairs

関連記事