マッチングアプリは初回メッセージを無視されても挽回できることはある!

  1. マッチングアプリ

マッチングアプリって、せっかくマッチしたのに、初回メッセージが帰ってこないことよくありますよね。

でもこれ、仕方ないです。

相手が女性だとしたら、本当に多くの男性ユーザからメッセージが届いてます。

全部律儀に返信するのは相当大変だと思います。

僕も、何度も初回メッセージを無視されました。

しかし、だからといってその人とはもうチャンスはないと言えば、そうではありません!

その人がかなり興味を持っている話題について触れてみる

その人とは、ペアーズというマッチングアプリで、マッチしました。

初回メッセージは、無視されました。

「はじめまして」のような、単調なメッセージを送ってしまいました。

その女性のプロフィールを見ると、「海外ドラマがすごく好き」と書いてありました。

なので、初回メッセージ無視されてから1週間後に、ゴシップガール(海外ドラマです)の話題について触れたメッセージを送りました。
すると、「ゴシップガール大好きです!」といったメッセージが帰ってきました。

どんなメッセージを送るかで、相手が返信する気になるかどうか大きく変わってきます。

初回メッセージが無視されたからといって切り捨てず、「どういうメッセージなら相手が返しやすいか」再考し、もう一度メッセージを送ってみましょう!

pairs

 

関連記事