お酒が苦手な僕でも超美味しく飲めたリキュール!鳳凰美田のみかん!

  1. グルメ

国産温州みかん100%のリキュール!

これ、本当に美味しかった。
国産温州みかん100%のリキュールらしい。

僕はアルコール飲料を美味しいと思ったことはあまりありませんでした。
なんとなく酔いたいから飲むことはあったけど。
だいたい一杯飲んだらもういらないってなる。

だがこんなに美味しい美味しい言いながらお酒を飲んだのは初めてだ。
こりゃ一杯じゃ終われない。

コップに果肉についているの見えますか?
これがもう最高です。

飲んだ時につぶつぶの果肉がお口の中に広がってめちゃくちゃ美味しいし飲みごたえある。
これは所沢にある盃横丁(さかずきよこちょう)という路地裏酒場にある居酒屋で飲みました。

お店のオーナーいわく、鳳凰美田のみかんを家に置くと、ず〜っと飲んでいられて、ダメ人間になるらしい。

たしかに、甘ったるくない健康的な味だから飽きずにずっと飲んでいられる。
ジュース感覚で。

鳳凰美田は、みかん以外のやつも美味しいらしい

鳳凰美田のリキュールはみかんの他にも、梅・ゆず・桃・あんず・いちごがあり、どれもめちゃくちゃ美味しいらしい。
とりあえずみかん、買おうかな。

ダメ人間になっちゃうかもしれないけど、もともとダメ人間だし。

関連記事