新オープンした「029吉祥寺食堂」が美味しい!もつ鍋・角煮・卵とじを食べた

  1. グルメ

お肉料理メインの定食屋が吉祥寺にオープン!

最近、吉祥寺にめちゃくちゃ美味しいお肉料理の定食屋「029吉祥寺食堂」がオープンしました。
吉祥寺駅北口を出て、サンロードをずっと直進して抜けたとこにある横断歩道を渡ってすぐのところにあります。

僕はここにもう何回も通ってます。
美味しいそうなメニューが多くて毎回何を食べるか迷います。

これまで7種類ほど料理を食べてきましたが、今回はその内の3つをご紹介します!(それ以外は写真撮り忘れた)

もつとニラのすき焼き風卵とじ

これが、ここのお店で食べた料理の中で一番美味いです。
基本僕はこれを食べてます。

 

もうとにかく、もつが柔らかくてめちゃくちゃ口に含んだ瞬間幸せになれるんですよ。

あと、こういう料理って、もつと米を一緒に食うのが美味いじゃないですが。
だからもつ以外の卵やニラは脇役で、あまり米と合わないなみたいな。
もつ全部先に食べたら残りはあんまりテンション上がらないみたいな。

でもこれは違うんです。
とにかく味付けが最高なんで、卵とニラの部分もほんっとに美味しくて、米ともすごく合います。

この定食にはお豆腐とお味噌汁がついてくるんですが、これも美味しいですよ〜〜

とろける炙りチャーシュー丼

とろけます。

もつ鍋 (醤油or赤)

これもあり得ないくらい美味しい。

029はとにかくもつが美味しいな〜

スープは醤油か赤を選ぶのですが、僕はまだ醤油しか選んだことがありません。

スープは、もつやキャベツの風味がめっちゃ出てて美味しいです。
僕は毎回、スープ全部飲んでます
スープだけでも美味しすぎて、止め時がわからなくなるんですよ。

水飲んでスープ飲んでの繰り返しをしてたら無くなります毎回。

柚子胡椒もついてくるんですが、醤油のスープに本当に合いますね。

まとめと補足

029吉祥寺食堂、本当に美味しいです。
今まで7種類食べましたが、全部美味しいです。
本記事で書けなかったやつはいつか追記します。

あと、定食はご飯おかわり自由です。

食べ盛りの人はばくばく食べましょう。
僕はダイエット中ですが、029に来る時はおかわりすることを許してます。
だって、どのおかずもお米とめちゃくちゃ合うから止まらないですもん。

食べログでチェック

 

関連記事