pm2とnode-cronでnode.jsを定期実行しようとしたときにハマったこと

  1. プログラミング

pm2とnode-cronを使えば、node.jsのプログラムを定期実行できる。
しかし、毎日2:00に実行するようスケジューラを設定したが実行されず、かなり困った。

スケジューラは、以下のような設定した。

 

cron.schedule()で設定する。
設定値は左から、秒、分、時、日、月、曜日となっている。

僕は毎日2:00に実行したかったため、上記のように設定した。
しかし、pm2 logsコマンドでログを確認しても、実行した形跡は見当たらなかった。

だが一瞬で解決しました。下記のように修正しました。

 

0は一個にしないといけないみたい。

あれ、普通のcrontabで設定するときって、00でも大丈夫じゃなかったっけ?まあいいや。動いたから。

ということで、node-cronが思い通りに動かない方は、00にしてないかチェックしてみてください!

関連記事