日本語の意味をサイテイ(再定/最低)義するWEBアプリ-PWA-ionic-firebase

  1. プログラミング

日本語の、単語やことわざが持つ意味を再定義し、投稿するアプリです。

みんなで日本語の使い方を見直そう。そして辞書を作ろう。
という趣旨です。

例えば、私は「島根県」と言う単語を、以下のようにサイテイ(再定/最低)義しました。

「ヒトより、そのほかの生物とエンカウントすることの方が多いエリア」

何が面白いんですかねw
大喜利が得意な方からの投稿お待ちしております。
そして島根県の方ごめんなさい笑
バカにしてるつもりはないです。僕も島根県出身なので笑

こんな感じで、言葉が持つ意味をおもしろ可笑しく再定義していこうと言う趣旨のアプリです!!

ユーモアを表現する場を作りたかった!

僕は、日常生活の中で、いろんな妄想を膨らまして出来事を勝手に変換して一人でクスッと笑うことがあります。

でもそれをうまく言葉にして楽しく伝えることができません。

僕以外にもそういう方はいると思います。
また、そうでなくても、とにかく自分のユーモアを表現したい方はいると思います。

そういう人たちが楽しく遊べる場を設ける場を作りたくて開発しました!

 

使用フレームワーク・ツール・エディタ等

  1. ionic
  2. vim
  3. vscode(vimは長年使ってきたけどなんか違うと思い途中でvscodeに変えました)

 

ionicは、単一のソースコードで、Androidアプリ、iphoneアプリ、PWAが開発できるフレームワークです。

PWAについては下記リンクをご覧になってください。

しかし、単一コードはいえ、やはり多少は違いがあり、

「ブラウザだと動くのにAndroidアプリだと動かない!」とか
「ネイティブアプリじゃないと使えないメソッドがある」とか
色々問題が発生しました。

さらに、Googleストアやアップルストアに申請する準備とか全部やるのももう工数かかるし一人でやってるとなるとめんどくさいので、

一番開発も運用もデバッグもしやすいPWAだけをサポートすることにしました!

あとは、PWAが今後主流になることを信じて!

 

 

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事