ロックマンシリーズの中で一番好きなBGMカバーした。【ロックマンx2:カウンターハンターステージ1】

  1. 制作実績

↑↑↑
ロックマンx2の、カウンターハンターステージ1
で流れる曲をカバーしました。

原曲はこちら。

僕はゲームのBGMが大好きです。
FF、テイルズ、ロックマンあたりが特に好きです。

ロックマンシリーズは名曲だらけですが、
その中でも一番好きなのはカウンタハンターステージ1の曲です。
強敵がこれから出てくる臨場感がやばい。

あと、1ループ25秒ほどなのに、なんでこんなにかっこいいんでしょうか。
25秒にドラマが凝縮されている。
そして何ループも延々聴いても飽きない。

ゲームBGMはいつ聞いても、プレイしていた当時の情景が鮮明に浮かび上がる感じがたまらないです。
その時に悩んでいたことか、楽しかったこととか、
大事な大事な感動的なシーンの最中に、

「ご飯できたよー!」
と母親に言われ台無しにされたこととか!

そういうのも含めてゲームBGMを聴くのが好きです。

DTM(PCで曲作りすること)ですが、ミキシング(各楽器の音量の調節とか、曲の完成度を上げるために色々やること)がまだ全然上手くできません。

なんか全体的にモワモワしてしまう!
あと、音を前に持ってくることがなかなかできない。

精進します。
アドバイス欲しい。

お返しに貴重な僕の自撮り写真上げます

 

 

関連記事