東京都内で僕が食べた美味しいラーメンベスト3!ダイエットなんか忘れてラーメン食おうよ

  1. グルメ

僕は痩せたいが、ラーメンを食べたい気持ちには叶わない。

東京に来て二年半くらいたったが、いくつか行ったラーメン屋の中で、特に美味しかったお店が4つほどある。

順に紹介する。

3位!長尾中華そば神田店のこく煮干し!

長屋中華そばは、青森のご当地ラーメンの「煮干しラーメン」です。
青森に店舗が3つあって、東京にも神田に1店舗あります。

小川町駅・淡路町駅・神田駅から近いです。

ラーメンがこちら。

もう、めっちゃくちゃ煮干しの味がします。
さり気なく煮干しの風味するな〜とかじゃなくて、がっつり煮干しの味がします。
なんか貝?の風味もある感じがした。
違ったらごめんなさい笑
煮干しラーメンといえば、が有名ですが、凪は煮干しの味のみがするんだけど、長屋はにぼし以外の風味もあったんです。

そして、スープはこってり濃厚なんだけど、さっぱりさもあるので胃もたれもしないです。

麺は太麺で、スーツの味がしっかり絡みついていて美味しい。

チャーシューは柔らかくて食感がいい。
脂身の柔らかさじゃなくて、肉自体が柔らかいです。

煮干し好きな人はぜひ!
食べログで見てみる

2位!豪快の担々麺!

笹塚駅徒歩1分の場所にある豪快の、担々麺です。

僕はこいつに幾度となくダイエットを阻まれました。

行った回数はここが一番多いかと思います。
この担々麺めちゃくちゃ美味しいです。

麺は細めんと手打ち麺が選べます。
僕は手打ち麺をおすすめします。

ちぢれ麺でコシがあってすごく噛みごたえがあります。

スープは、日本の担々麺という感じの味です。
中華料理屋で出てくる、山椒の効いたピリリとした味ではなく、味噌の濃厚な味がするスープです。

スープをすすったら一瞬で感動します。

心がほっこりして、幸せな表情になります。

僕はいつも、ごまを大量にかけて食べてます。
そうなるとクリーミーになってさらに美味しいです。

スープ美味しすぎて止め時がわからなくなってだいたいスープ飲み干してます。

食べログを見てみる

1位!トマトの花(旧名:セロリの花)のベーコンと茄子の濃厚トマトスープ麺

これ、ほんとあり得ないくらい美味しいです。
松屋系列のお店らしい。

店舗は、日の出町・越谷市・吉祥寺の3つがあります。

「トマトスープ麺とか大して美味しくないだろ。」
「ヘルシーな味で塩気もなくあんま食べた気がしないタイプのやつだろ。」

と、疑いまくりながら入店しました。

しかし、スープをすすった途端、名前通りの濃厚な味に驚きました。

にんにくがめちゃくて効いてて、さらにベーコンの風味もめちゃくちゃ出てて、かなり食べごたえのある味です。
トマトのヘルシーな味もしっかりするんだけど、しっかりと塩気もあるので、濃い味でがっつり食べたい方にはほんとおすすめです。

食べ終わったあとは、リゾット用のライスを注文して、残ったスープと一緒に食べてみてください。
これまた絶品です。米と本当によく合う。

メインメニューには、「無添加スープトマト麺」というのが他にあるのですが、こちらはかなりさっぱりしていて塩気も少ないです。
本当にヘルシーな味を求めている方はこちらがいいかと思いますが、がっつりいきたい人は濃厚トマトスープ麺にしましょう。

ここつけ麺も超美味しいです。


今回はラーメンでの順位なのでランクからは外させて頂きました。

詳しくは公式HP見てください。

まとめ

今日ご紹介した3つのラーメンは本当に美味しいです。

これらのラーメンを食べる時は、「こんなに美味しいものを手放してまでダイエットする必要なかろう」という気持ちにまでなります。

ラーメン食おう。ダイエットなんかもうやめましょう。

関連記事