母と奥多摩に紅葉見に行った!御岳渓谷と氷川渓谷!

母が「あんたのお気に入りの場所に行ってみようか」と言ったので

島根に住んでいる母親が東京に遊びにきました。

「あんたのお気に入りにの場所に言ってみようか」と母が言ったので、
即答で「じゃあ奥多摩に行こう」と答えました。

僕の最近のお気に入りの場所と言えば奥多摩一択です。

御岳渓谷

御岳駅で降りて、御岳渓谷に来ました。
この日は平日だったので、人も少なくてすごく落ち着いた。

紅葉もいい感じです。

水もすごく綺麗。

だいぶ涼んできたので、渓谷沿いを歩くことに。
次は、終点の奥多摩駅まで行こうとなりました。

引き返して御岳駅から乗車するか、一つ先の川井駅まで進んで乗車するか母に聞きました。
御岳駅までは500m、川井駅までは2kmあったので、
「御岳駅戻ろうか」と僕は言いましたが、母は
「お母さんは前に進むのが好き」と名言じみた言葉を吐いたので、前に進むことに。

川井駅までの道のりは、結構崖みたいなところもあって、母が転げ落ちそうでかなり心配でしたが、
「お母さんも小さいころは山を歩いておばあちゃんの家まで行ってたからこんくらい大丈夫だわね」と強がっておりました。

意外と体力あって足腰もちゃんとしてたので安心しました笑
母と探検気分を共有する機会はとても貴重だったので楽しかったー。

途中釣り堀みたいなとこあった。

川井駅ついた。

ほんっとうに落ち着く駅で最高でした。
途中行き止まりとかあってだいぶ遅れて一個電車逃したので、30分くらい川井駅で休憩しました。

電車。

奥多摩駅についたので、近くの氷川渓谷に。

母は高所恐怖症なので、橋を渡るときは景色を楽しむ余裕もなく走ってすぐ渡りきってました笑

それにしても紅葉きれいだな〜。

やはり奥多摩は最高でした。

最後に、奥多摩駅近くの小道にある居酒屋で鮎の燻製を食べて帰りました。

 

関連記事