今まで食べたコンビニアイスの中で一番美味い。BRULEE(ブリュレ)アイス。

  1. グルメ

一番美味しいコンビニアイスはなんですか?と聞かれて即答できますか

僕はできます。

ついこないだ、できるようになりました。

この、BRULEE(ブリュレ)アイスに出会ってから。

食べた瞬間、「あ、これが一番だ」となりました。
こちらが製造元のOHAYO社が公開しているCMですね。

こんがり焼けたような色味が綺麗ですね。

こちらのアイスは、二層に分かれてます。

上の茶色い部分は、パリッとしていて、下の白い部分がアイスです。

茶色い部分は、べっこう飴のような、ホワイトチョコレートのような、上品が甘さがします。

メイプルシロップのような感じもします。

ほんとに、カリッとパリッとしてて食感もいいんですよ。

そして、下の部分は、かなりミルキーな味がします。
MOWのバニラアイスにキャラメルっぽさを足したような味。
しかし甘さは控えめ。

控えめだからこそ、上の茶色い部分と一緒い食べると、すごくちょうどいい甘さになってたまらないんです。

僕は今ダイエット中ですが、このBRULLE(ブリュレ)のせいで、ダイエットにストップがかかりました。
ほぼ毎日食べてます。

関連記事