【CONVERSE CONS】スポーティーにもフォーマルにも。歩きやすい・軽い・かっこいい・履き心地良い。

  1. ファッション

あなたは、CONVERSEのCONSというラインをご存知ですか?

僕はついこないだまで知りませんでした。

ALL STARとジャックパーセルくらいしか知りませんでした。
が、渋谷にある古着屋&co(アンドコー)というお店でCONSを見て一目惚れし、即購入しました。

CONSは、ALL STARをスケート仕様にしたものらしく、日本では未展開とのこと。
機能性・耐久性がかなりアップしているらしい。

ALL STARはかっこいいけど、ソールが薄いから足がすぐ疲れますよね。

CONSはかっこよさを維持しつつ、歩きやすさもプラスされています。
この理由は、このインソールにあります。

これは、NIKEのLUNARLON(ルナロン)というインソールらしい。
確かに、NIKEだけあって、めちゃくちゃ歩きやすい。
足を運ぶのがとても楽で楽しくなってきたので、バスで行こうとしていたところに徒歩でいきました。
本当にそれくらい歩くのが楽です。

なぜNIKEかというと、アメリカのコンバースはNIKE傘下にあるらしい。
これも最近知ったんですが、日本のコンバースとアメリカのコンバースは別物らしい。

だから、このCONSはアメリカのコンバースから展開しているものなので、日本では靴やで全然みかけないんですね。
これがCONSの目印。

革靴コーデの代わりにもできる

僕は基本、足元は革靴です。

トップスがスウェットだったり、パンツがぶかぶかイージーパンツだったりがほとんどなので、せめて足元はきちっとしようと。

かといって、革靴じゃなくて今日はスニーカーで楽に歩きたいという日もあります。
そういうときにも、このCONS様はスニーカーでありながらフォーマルさも出してくれます。

スウェードが上品ですよね。
しかも、スケータ仕様ということもあって、若干幅広なのでスケーター感・スポーティー感も出ます。

スポーティーにもフォーマルになれて、足も疲れないなんて最高です。

一応最後に、CONSのネット通販のリンク貼っておきますが、この全部ブラックのスウェードのやつはかなり数が少なくて、ほとんど売り切れです。

白×黒のキャンバス地のカラーなら残ってる場合があります。
黒×黒のスウェードが欲しい場合は、渋谷にある古着屋&co(アンドコー)で探してみてください。

関連記事