鳩ノ巣渓谷!自然の力強さと静けさを感じつつ程よく険しい道を歩ける!

東京にも、素晴らしい自然があります。

西の方にある青梅線沿線にたくさんあります。

その中の1つ、鳩ノ巣駅近くにある鳩ノ巣渓谷を紹介します。

都会のむさ苦しさに疲れた人、気軽に探検したい人、大好きな恋人と別れ明日が見えなくて困ってる人、是非一度いってください。

駅を降りてすぐの場所は、川の音が大きく自然の力強さを感じれる

写真でもわかるように、川の流れは結構力強いです。
音がとても気持ちいです。

僕は最近悩みが多く憂鬱な日々が続いていましたが、
この力強い川の流れの音で悩みは全てかき消されました。

この写真の時期は10月末ですが、もう少し後の時期なら、紅葉がめちゃくちゃ綺麗だと思います。

コースを進むと、川の流れが静かになり、ムカつく上司も忘れられ無になれる

鳩ノ巣渓谷には、ハイキングコースがあります。

ちょっとコースを進んでいくと、川の流れが穏やかになってきます。

そして、コバルトブルー?エメラルドグリーン?の景色を横に、
静寂の中ゆったり歩くことができます。

なんか、もう本当に無になれます。

今日だけは、ムカつく上司のことは忘れましょう。

⬆︎の錆びた階段とかめちゃくちゃワクワクしませんか?
しますよね。

程よく険しい道

本当に、程よいんです。足場が悪すぎず、でも整備されすぎてない感じがいいんです。

気軽に探検気分は味わいたいけど、ガチすぎる山道はきついって人にはもってこいです。

あ、でもこの階段は心折れそうになりました。
隣を歩いてたわんちゃんはピンピンしてましたが。

汗ビショビショになりました。

着替え持ってきた方がいいかも。

ご飯うまっ

ここは、駅を降りたら目の前にあるご飯屋で食べたきのこ汁セットです。

めっちゃうまかった。おにぎりは、4つある味から2つ選べるんだけど、辛味噌が美味しいです。

ここは、駅から渓谷向かう途中にあった釜飯屋。
こちらも絶品。

お店の外観。

この日は、鳩ノ巣駅⇨白丸駅⇨奥多摩駅くらいまで渓谷沿いを歩きました。

いい運動になりました。痩せるといいなぁ。

今回鳩ノ巣渓谷近辺を歩いて思ったけど、
奥多摩の自然を歩いてる時が一番脳が活性化してる気がする。

日頃取り組んでることへのモチベーションが一番湧いてくるし、
頭についた重りがすっと軽くなります

最後に、スライドショーーー

P_20181028_144713_EFF
P_20181028_150557_vHDR_Auto
P_20181028_153557_vHDR_Auto
P_20181028_150920_EFF
P_20181028_150231_EFF
P_20181028_175221_vHDR_Auto
P_20181028_163519_BOK
P_20181028_150223_vHDR_Auto_HP
P_20181028_163742_vHDR_Auto_HP
P_20181028_161619_vHDR_Auto_HP

関連記事