御岳山!午後2時から3時の間に山頂付近の小道に行き木漏れ日を見るのが最高!

最近、奥多摩付近の渓谷にどハマリしてます。

たまらなく最高で何回も行ってるのですが、近くにある山にも行ってみたくなったので、御岳山に行きました。

行き方等は他の方のブログを見てください笑

注意点としては、開始時間早めないと、帰り道ちょっと怖い道通るハメになることと(当たり前か)、ケーブルカーとリフトがあるのですが、ケーブルカーは山のふもとから山頂付近まで、リフトが山頂付近からもっと上の方までいく交通手段です。

リフトは移動距離短いので、別に使わなくても大丈夫です。

今回はとにかく最も心が踊った瞬間だけお伝えします。

御岳山で、滝、山頂からの景色、小川等色々見てどれも感動したのですが、最も心が踊ったのが、木々の間から差し込む木漏れ日です。

写真撮ったのですが、まったく伝わらないな、、

平日だったので、とても静かだったんです。虫の鳴き声と、自分の足音と、落ち葉を踏むシャカシャカした音だけがする空間で、優しい木漏れ日がある感じが本当にやばかったです!

少年時代が思い浮かぶような、でもただ懐かしいだけの感覚とは違うような独特なワクワク感でした!

かんかん照りだとちょっと違うので、3時前後くらいの日差しだといい感じに哀愁が出ると思います。
場所は、リフトで登りきったとこにある展望スペースから、さらに左奥に進んでいく小道です。

ということで、御岳山にいくときは、

晴れた日の午後3時前後に、リフトで登りきったとこにある展望スペースから、さらに左奥に進んでいく小道をあるいてみてほしい!

ただ奥に進みすぎると帰りは暗い怖い道を通るハメになるのでそこは気をつけて!

 

他にもいい感じの山道や景色あったので載っけときます

P_20181024_145359_EFF
P_20181024_152223
P_20181024_152348
P_20181024_153343_EFF
P_20181024_160119_EFF
P_20181024_160242
P_20181024_162913
P_20181024_163151_EFF
P_20181031_132557_vHDR_Auto
P_20181024_145327
1540388635865719889984436237247.jpg
15403886344702697192557885516792.jpg
15403886262431273109252811981748.jpg
15403886243496140602072536522703.jpg

関連記事