「こういう人は成功する」「これをできない人は成功できない」とか疲れませんか??

  1. ひねくれ・文句

Twitterで、インフルエンサーや成功者たちが、箇条書きで成功する人の特徴とか、「これができない人は成功できない」とかを書いてますよね。

最近多いですよね。

確かに、参考になる情報もあったりするのでそこは取り込みますが、基本的には「うるせえ」と思います。

特に自分の心がすれてる時は、特にそう思います。

「もう黙れ黙れ。神にでもなったつもりか。」

僕は他人の発言をうまくシャットアウトする能力に長けていないので、
「成功しない人の特徴」に自分が合致しているとムカついてしまいます。

上手にシャットアウトできる人は取り込むとこは取り込んで、取り込まなくていいところはムカついたりせず、ただ取り込まずスルーすることができるんでしょうね。

僕はそういう情報のシャットアウトが下手です。

だからただもう、その発言をした人がどんなに成功してようが影響力あろうが、自分のやり方を優先してやっていけるよう心を強く持っていきたいです。

最近は究極に心がすれているので、成功論語りがちなインフルエンサー黙れって思ってます。

関連記事