自身の取り組みを発信します!

  1. 究極の未分類

こんにちは。
東京で、Yacole(ヤコル)という名前で少し前から個人事業を始めました。

事業の一つとして、音楽始めました。
パソコンで曲作って、自分のボーカルの音入れて、ネットで配信する予定です。
ライブよりも、ひたすら楽曲を作って配信していくことを優先してやっていくつもりです。

今、パソコンで曲を作ってますが、なかなかひどいクオリティですw
ですが、毎日少しづつましになってきてますw

ここで、「せっかくだから曲が良くなっていく過程を発信していこう」と思いました。
過程を発信していくことで、
最初はポンコツだった曲が変化していくのを楽しめるし、視聴者からフィードバックをもらってそれを反映させていけば、素人でもいいものが作れるようになる近道になりそうだし、いろんな人と一緒に完成に導いていくのを楽しめると思います。
完成したらPVなんかも作りたいです。

何かアドバイスありましたら遠慮なく言ってください!

動画の画像は、作業画面のスクショを貼り付けてるだけなんですが、どういうのがいいんでしょうかね。。
あと、音楽以外には、ショートムービーの作成と、アプリ開発をしてます。

ショートムービーは、映画監督を目指している知り合いに助けてもらいながら作ってます。
アプリ開発は、プログラミングを勉強する学科を卒業したとは思えないくらいプログラミングが苦手ですがなんとかやってます。

それぞれどんなものを制作しているか、また記事を書きます。

こちらの取り組みは、日々の取り組みについて書いていきます。
どうでもいいことも書きます。

よろしくお願いします。

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事