カフェ作業の問題点。寒すぎる。体調崩すレベル。僕が寒さ耐性弱いだけですか?

  1. ひねくれ・文句

家で作業する気にならないことってよくあります。

作業とか関係なしに、とにかく今日は外に出たい、ってなる時もよくある。
家にいるだけでなぜか絶望的にネガティブになる。

そういうときは、だいたいカフェに行きます。

スタバ、タリーズ、エクセルシオール、ドトールあたり。

でも、寒すぎませんか?この時期のカフェ。

食材を扱っているから仕方ないのかもしれません。それはわかってる。

しかしあの寒さ、体調崩すレベル。

もう、ありえない寒さ。
「寒いね〜」ってちょっとなるくらいならいいけど、本当に凍える。

そして、カフェを出たら今度は超暑いので、寒暖差ですごい気持ち悪くなる。
もともと寒さに弱い体なので、結構きついです。

「じゃあ長袖用意したらいいだろうが」という声が聞こえてきました。

いやいや、移動が多い生活をしている中で、長袖一個用意・持参するのがどれだけ
めんどくさくて邪魔かわかってるのか!

こんなに不愉快になるレベルの寒さを感じているのは僕だけですか?

僕が寒さ耐性が弱いだけなのか、一般的に他の人も同じように感じているのか、気になる。

もし一般的なことだとしら、何かしらいい対策をしていただけたら嬉しい。

現状、(色々な事情はあるだろうが)異常(僕にとって)な室温設定だ。

 

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事