自分が作ったサービスの使い方を説明する「マニュアルソング」が完成した

  1. 音楽

以前、文字起こしと翻訳をしてくれる超便利なLINE bot
「言語を支配するもの ランゲジ」を開発しました。

最近、名人に勝利した将棋プログラムPonanzaを開発した山本一成さんが、noteの記事に以下のようなことを書いておりました。

プログラミング×分野×情熱=パワー

 

「俺にとっての分野と情熱か・・・・・・そうだ音楽だ!」

となりました。

それをどう表現しようか考えたところ、
自分が作ったサービスの使い方を説明する歌を作る
という的外れ極まりない発想に至りました。

それで出来上がった歌がこれです。
40秒くらいで終わるので聞いてください。
曲作りもっともっと上手くできるようになりたいのでアドバイス
ある方バシバシ言ってください!

 

「何意味わからんことやってんだバカかよ」
と思う方もいらっしゃると思います。

 

だけど僕はこう思うんです。

 

その通りです。

 

とにかく!

サービスを開発した方は、ちゃんと歌も作りましょう。
じゃないと誰も使い方がわからないよ(-_-)

 

マニュアルソングを作り終わるまでがサービス開発です。

関連記事