他人の評価が低いだけで失敗作扱いは悲しい。自分が楽しめるものが作れたら最高。

  1. 究極の未分類

以前作った、WEBアプリ「日本語サイテイ義」のシェアはいまいち伸びておりません。

 

そこで僕は、「ん〜、最初の挑戦は失敗だった。次頑張ろう」と思ってました。

でも自分にとってとっても楽しいものができたし、今も自分で使って楽しんでます。
開発もかなりワクワクしてできた。

それなのに、リリース後、シェアが伸びず、他の人からしたら微妙だっただけで、

こんなに好きなものを急に「失敗作」扱いするなんて悲しい。

 

僕はオナニーが好きです。
オナニーをするかのようにものづくりをしたい。

自分が楽しめたらその時点でイける。

そのついでに他の人も楽しめたらもっと良い。
だから、シェアが伸びない原因はきちんと分析し、次の行動に活かす。

しかしあくまで、自分が作ったものの良し悪しの判断基準は自分!
以下のような感じですかね。

自他共に楽しめる>他人は楽しめないが自分は楽しめる>他人は楽しめるが自分は楽しめない>自他共に楽しめない

おっぱい

 

 

関連記事