【恋活アプリは失礼なことをしてスムーズに会う】

  1. 女性へのアプローチ体験談

こんばんは。

僕は、一時期恋活アプリにばかみたいにはまってました。

Tinderとか、Pairsですね。

こういうアプリって、マッチングしても、一通目の返事がこなかったり、割と気が合いそうな雰囲気だったのに、連絡がこなくなる時があります。

原因として、返しにくいメッセージを送ってしまってたとか、他にいい人できたとか、色々あると思います。

だけど、もう一個大きな要因として、

別に嫌いではないし暇だったら会ってもいいけど返事するのがめんどくさい

です。

恋活アプリで40人から50人の女性(統計データとして十分な数かは知らない)に会いましたが、上記のようなことはあったと言ってました。

アプリ開いて、男性からのメッセージに一つ一つ返信して・・、って結構めんどくさいんですよ。

他人とメッセージするアプリが増えていくってどう考えてもめんどくさい。
「この人とはラインで繋がってる。でもこのひとはメッセンジャーしかアカウントないからメッシャンジャーで。」とか。
そういうの増えるとめんどくさいよね。

だから、どうにかめんどくささを軽減させる必要がある。

これを解決する方法の一つが、

普段だったら失礼に値するやりとりをする

ことです。

例えば、

  • 一、二通目からタメ口
  • 元から仲良かったかのように、サバサバした内容で返す(仲良しの友達とラインしてる時の感覚)
  • 今日夜空いてる?というふうにいきなり誘う
  • すぐにラインを交換してしまう(自分のプロフィールが業者と思われないようなものである必要あり)

「え、こんな失礼なメッセージ送ってくる男いやなんだけど」

って思う女性も多いかもしれません。
しかし、実際のところ、これで結構会えるんです。

礼儀正しさより、「手っ取り早さ、はなしの展開の速さ」が大事な時もあります。

婚活アプリでは、丁寧にちょっとずつ仲良くしようなんて考えだと失敗する時が結構あります。

相手がチャラチャラしてる女だからそれが通用する、という指摘ももらったことがあるんですが、普段は丁寧な女性でも、

「アプリとなると、何だかんだ手っ取り早く話が進んだ人と会った」

と言ってる方もいました。

だって、女性の方、あなたの過去の男性とのやりとり見てくださいよ。

丁寧な敬語で、優しく且つ健全な話題を送ってくれてるのに、返事をしていないメッセージたくさんありますよね?
一方で、なんか馴れ馴れしくて若干うざいけど会った人もいませんか?

そりゃ、僕だっていきなりタメ口なんて普段だったらしません。
普通に会話して趣味の話をして盛り上がって会うという自然の流れがいいです。

だけど、男性会員は、超絶スペック高くて相手から無数にいいねがくる人以外は、戦略練らないと理想の結果は得られないです。

ということで、男性の方は一回試してみてください。

※怒られる時もありますが一切の責任を負いかねます

よくわからない自分の頭の中でうごめいているいるものを具現化するためにブログ書いてます。DTM・作曲・作詞・歌・プログラミング・登山・渓谷が好きです。

記事一覧

関連記事