脳内で再生されている音楽を忠実に再現する能力が欲しい

  1. 音楽

いい曲思いついた!

風呂とか入ってる時に、「いい曲思いついた!これはかなりいいぞ!」とテンションが上がる。

風呂上がる前に曲を忘れてしまってはいけないから、何度も頭の中でその曲をリピートする。
髪洗って別の考え事をして、おっとやばい忘れるとこだったと我に返って何とかまた思い出す。

「これを完成させたら売れるぞ・・かなりいい曲だ」と全身に力がみなぎってくる。

きっとこの名曲を公開したら、サマソニとフジロックのお偉いさん方は慌ててスケジュールを見直して僕をぶっこむことだろうと妄想が膨らむ。
紅白歌合戦の打ち上げであいみょんと倖田來未に肩を組まれてデレデレしている妄想が膨らむ。

よし、早速風呂上がって打ち込んでみよう!

あれ、なんか違う・・

風呂上がってウキウキしながら打ち込んでいく。

「あれ、なんか違う・・」
「なんかしょぼいぞ・・」

「てか、こんな曲だったっけ?お風呂で思い描いた曲が思い出せなくなってきた!」

しまいには、風呂で思い描いた曲が思い出せなくなってしまい、思い出そうとしても、今打ち込んで曲に脳みそが引っ張られて、元の曲が出てこなくなります。

「邪魔するな!こんな曲じゃなかったはずだ!やめてくれ。。。さっきまで光輝いていた原石はどこに行った。」

泣きたいです。
これでは、また今年もフジロックの上層部が僕を候補にあげて散々悩んだ挙句、「やっぱ今年はまだやめておこう」とか言うんだろう。
倖田來未はAAAのニッシーか、ISSAに取られてしまうでしょう。

それにしても、倖田來未はやっぱりセクシーで可愛いですよね。
思春期の頃、キューティーハニーの映像を何度もスロー再生したのを思い出します。

ただただ、再現する能力が欲しい

ほんとにほんとに、脳内ではものすごい名曲が出来上がってるんですよ!

でもそれを形にできないんです。
思ってたのと全く違う曲が出来上がるのも面白いんだけどさ。

悔しすぎるので、負け犬の遠吠えはほどほどにDTMもっと頑張ります。

 

 

関連記事