Pairsでの恋活・婚活に疲れるときもある。疲れたら休んだって良い。

  1. マッチングアプリ

便利な反面疲れることも

Pairs(ペアーズ)は、とても便利です。

リーズナブルで、効率よく理想の相手にたどり着くことができます。

ただ、使いまくれば好きなだけ出会いを量産できる反面、それによってすごく疲れてしまうときもあります。
僕もありました。

「良い人いないかな〜」と検索したり、コミュニティから相手を探したり、いいねを押してくれた人のプロフィールを見返したり、いろいろやってたら一日中恋人候補を探してられます。

すっごく便利です。
家でごろごろしながら相手を探せるなんて。

それに、一度に多くの異性とメッセージのやり取りやデートもできる。
同時期にいろんな相手を見れてしっかり比較できる。

ただ、のめり込めばのめり込むほど、疲れる。
使ってるのに中々結果がでないと、「こんなにいろんな人に会ってるのに中々付き合えない・・」と思いつめてしまう。
「あ、今週はあの人、来週はあの人か・・」と、デートも億劫になってくる。

やはり、新しい人とイチから関係性を築いていくのって、とても精神がすり減るんですよね。
ましてや恋人候補となれば、身構えるもんだから、そんな状況でいろんな人と関わっていたら疲れて当然。

一度ペアーズを休憩してみては

そんなときは、ペアーズを使うのをやめてみてはいかがでしょうか。
マッチングアプリのいいところは、退会さえしなければ、またやる気が出た時にスっと再開できることです。

「私はペアーズで彼氏つくるんだから諦めちゃいけない!」だなんて無理しなくていいんです。

便利でやることが尽きないから、自分のさじ加減ではずっとやってられるペアーズ。
だからこそ、疲弊したときはしっかり休むよう自分をコントロールしましょう。

そしてしっかり休んでまた「やるぞ!」って気持ちになったら再開しましょ。

pairs

関連記事