「足跡をたくさん付けてくる男性が怖いです」と言う女性はPairsをちゃんと知ろう。自動で付くだけ。

  1. マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)で多くの女性のプロフィール文を見ていると、何かに怒っている文章を書いている人が良くいます。

その中の多くに「足跡をたくさん付けてくる男性が怖いです」「そんなに足跡を付けるなら何故いいねしないの?」があります。
こういうことを書いている女性は、40代以降の女性が多いですが、ペアーズの特性をきちんと理解しましょう。

男性は、「いいね」を大事に使うために吟味しまくっている

女性ユーザーは、自分にいいねをしてくれた男性から相手を選ぶ人が多いです。
だから、自分が使えるいいねは持て余してます。

一方、男性は自分から女性を探し自分から積極的にいいねをおします。
しかし、押せるいいねは無限に押せるわけではないですよね。

だから、無駄にいいねを消費するわけにはいかないのです。
何度も何度もプロフィールを見て、他の女性と比較して、良いなと思ったらお気に入りに追加する。

そして、お気に入りに追加した女性の中からさらに吟味して、いいねを押す相手を選ぶのです。
なけなしの3000円で購入した「いいね」を無駄にしないよう、たくさん悩んで選択しているのです。

だから、おのずと足跡はたくさんついてしまうんです。

男性ユーザーは好意を伝えるために足跡を付けているわけではない

男性が、女性のプロフィールを訪れても足跡を付かないようにするためには、通常の月額料金からさらに課金しないといけないのです。

だから、意図しなくても自動で足跡がついてしまうんです。

女性はそうではないですよね。
だから、いいねを押す勇気が無い女性は、代わりに足跡で好意を伝えたりします。

しかし、男性はそうではないんです。

まとめ

男性は、女性と違って、金銭的・機能的に制約があるなかでペアーズを使っているのです。

そのへんの事情を知っていれば、「足跡をたくさん付けてくる男性」に対して疑問を抱いたり、文句を言う言葉は出ないはず。
ましてプロフィール文に文句を書くなんて。

そんな文句書いてたら、「この女性なんもわかってないんだな・・」と思われますので、注意してください!

関連記事